So-net無料ブログ作成
検索選択

残りわずか!2014 [その他いろいろ]

ここ近年、ちょっと気にしていたこと。
「物忘れ」&「記憶力低下」。
自分でも大丈夫か、私。と思うくらいに
右から左。
今年前半までは、「まずい!!」と気持ちで焦っていましたが、
後半に入り、なんとなく「しょうがないか〜」という気持ちに変化しました。
疲れや、体調不良など、いろいろ原因はあると思います。

途中、「the office uk」のドラマを観たおかげで、
あまり深刻に考えてもしょうがないか〜のほほ〜〜〜ん!という気分になり、
そして、仕事などで記憶が飛んだとき、(何かをド忘れしたとき)
この歌が頭の中を駆け巡りました。

2014_miginomimi.jpg

モップス!(モップスバージョンの)
たどり着いたらいつも雨ふり♪
の、この歌詞ぐるぐるまわっていました。
そして、自分の頭の中で笑い、そして、穏やかに仕事を終える。

この歌詞が、
心にすぅ〜っと入ってきた2014年後半でした!(笑)




nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

つぐみ

加齢にはなかなか勝てませんよね。
でも、自然の流れと開き直りましょう(苦笑)
2015年も自分なりに納得行く生き方をしたいですね☆
by つぐみ (2014-12-31 20:01) 

おさかな♪

「ザ・モップス」聴いてみました~。
I'm just a Mopsという曲がカッコいいな~と思いました♪
私、はっぴいえんどが結構好きなのですが、モップスも好きになりました☆
tacoeさんは車の番組もご覧になるんですね。
趣味が広い^^!
来年もtacoeさんにとって素敵な年になりますよう。
by おさかな♪ (2014-12-31 23:02) 

tacoe

つぐみさん。
上手に自分とつき合えるように歳を重ねていきたいと思います!

by tacoe (2015-01-01 12:59) 

tacoe

おさかな♪さん。
おっ!はっぴぃえんど。ですね。昨晩深夜のTVでもはっぴいえんどの話が出てきて、何か縁があるのかしら。(笑)と思ってしまいました。
仕事先でも、つい先日はっぴぃえんどの話が!
by tacoe (2015-01-01 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。